最新歌曲歌词,歌词搜索大全,搜歌词找歌名,LRC歌词下载网,盘点十大抖音快手排行榜热门歌曲歌词,起风了歌词,皇后大道东,我和我的祖国歌词,青花瓷歌词 设为首页 加入收藏 网站地图
月光歌词网
热搜:

 

专辑『ぜいご』的简介

  

TBS系深夜ドラマ・小林薫主演「深夜食堂」で挿入歌として13曲目「思ひで」(オープニングで流れる歌)他が流れています。

人はなぜ悲しむのか。悲しみはどこからやってくるのか。悲しみを全身で噛みしめ、その在処を探り続けた一人の男の物語。鈴木常吉が自らの半生をひたすら凝縮し結晶させた珠玉の作品集。

「女々しさは微塵もないが、なんと悲しみに満ちあふれたアルバムだろうか。ビリィ・ホリディの『暗い日曜日』を聞いた時以来の衝撃を受けた。ショーゲキなどというといかにもだいそれた言い方かもしれないが、女の声はやはり悲しみの場面を限定しない。それが慰めになることもあるだろう。だが男の歌は、何度聞いても、しっかりと同じ光景しか提供してこない。男の『声』はやはり男の『顔』だからだろう。」(三上寛の解説より)

鈴木常吉 うた、ギター、アコーディオン 中尾勘二 クラリネット、サクソフォン 関島岳郎 チューバ、リコーダー ライナーノート 三上寛 カバー絵 鈴木翁二

专辑『ぜいご』的作者歌手
专辑『ぜいご』的歌曲